タウンライフ家づくり

注文住宅の間取り作成と費用相場の比較ならタウンライフ家づくり。

トップページ > の注文住宅 建築実例・施工事例 一覧 > 注文住宅 建築実例・施工事例 詳細

中庭デッキのある家

外観も内観も白×黒×木で統一。
シンプルになりすぎないよう、ぬくもりと明るさを感じるバランスでまとめました。
間取りは家事動線を重視。
水まわりの機能性を充実させて、ストレスのない毎日に。

間取り:4LDK+W.I.C+DECK

リビングの天井を高くしてレッドシダーを張り、LDKにメリハリを効かせました。 宙に浮くような黒のスケルトン階段がおしゃれ。 また外のウッドフェンスが程よい目隠しになり、カーテンを閉めなくても寛げます。

西側の窓はポツンと一つだけにして、なだらかなスケルトン階段を際立たせました。 子どもが小さいうちは手すり部分にネットが張れるように。

奥さまお気に入りの白のキッチンはダイニング側にも収納があり、LDKの収納力がアップ。 背面には白のハイドアを設けて家電類をすっきり納め、冷蔵庫も死角に入るようにしました。 右奥には洗面室や脱衣室があるほか、隣に和室があるので、料理をしながら小さな子どもに目が届きます。

階段下を生かしたスタディコーナーは、天板を支える細いアイアンが階段の雰囲気ともマッチ。 壁のデッドスペースに設けた収納は棚板の高さを変えられ、ランドセルや教科書置き場にも。

「とても便利!」と奥さま大満足の脱衣室。 作業台にもなる造作棚の上と天井の2か所に物干しポールがあり、家族の洗濯物をたっぷり干せます。

趣味の自転車が絵になる玄関。 外観デザインを考慮して南側には窓を設けず、東側の地窓から光を取り込みました。 壁一面に濃い色のアクセントクロスを張ることで、汚れ防止にも。


床面積 120.46m2 / 36.44坪
施工会社

間取りプラン・資金計画・土地探しのサポートまで