townlife 家づくり

いつか思い描いた酒蔵をイメージして・・・ 共働き夫婦が考えた理想の平屋

道路側は、グレーの塗り壁に小さな窓が一つのみというシンプルな外観。
玄関側に回ると、大きな窓と木のアクセント、ウッドデッキが存在感を放っているおうち。

画像1

リビングから繋がるウッドデッキ これからは、リビングから繋がるウッドデッキで休日はBBQやアウトドアを楽しみたいという。 これから家族が増え、また新たな楽しみが増えそうですね。

画像2

梁が印象的なリビング 高さ3.7mの天井にぐんと伸びた梁。 平屋ならではの天井高を活かした開放感溢れるリビング

画像3

お気に入りを並べたキッチン。夫婦で料理が楽しめるキッチンは家の中でひときわ存在感を放つマットブラックで重厚感のあるキッチンは、デザインに一目惚れし決めたリクシルのリシェルのもの。

画像4

夫婦の生活リズムを考えた家事導線へのこだわり。玄関から直行でできる洗面。洗面・ファミリークローゼット・お風呂を繋がるように設計。帰宅し、そのままトイレや手洗いを済ませたら、後ろにあるファミリークローゼットへ。そして隣にはランドリールームのあるお風呂と、流れるような動線からリビングにてくつろぐ準備が完了する間取り。

画像5

玄関を仕切ることで生まれる二つの動線。玄関には広い土間スペースを確保し、靴や自転車、濡れたもの、趣味のものをたっぷり収納。 扉もついているので、急な来客時にさっと隠すことができるのも便利。

画像6

板張り天井のシンプルな和室。

画像7

キッチンの後ろやリビング、和室などにも収納を多く設計 他にも、将来は子どもの物が増えることを想定して、リピングにも収納が多めに作られている。

画像8

いつか思い描いた酒蔵をイメージして・・・

床面積 117.50m2 / 35.54坪
工法 木造平屋建て
所在地 三重県津市
竣工年 2021年8月
コンセプト いつか思い描いた酒蔵をイメージして・・・ 共働き夫婦が考えた理想の平屋
施工会社 株式会社サンクスホーム