townlife 家づくり

『ピットリビングでゴロゴロする家』

希望は平屋でスタート。最終的には子ども部屋だけ2階になり“ほぼほぼ平屋”の家が完成。
絶対に譲れない条件は“ピットリビング”。外壁は白い塗壁を採用。木の色とのコントラストは秀逸。反面宅内は、桧の床材に自然塗料で色づけをしているように、深い色で統一。シックな高貴なイメージに仕上がる。キッチンブランドはナイスチョイス。

画像1

外壁には白い塗壁を採用。木の格子とのコントラストが良い仕上がり。

画像2

お客様を迎えるアプローチは歴史ある老舗の旅館風?それが返って新しいと大好評。

画像3

玄関は広めに設計。

画像4

リビングダイニング。ダイニングテーブルも造作。最も好まれる一直線動線とキッチンが秀逸。

画像5

洗面所は敢えて1つの空間にした。造作洗面台に広い鏡。小物は引き出しへ収納。

画像6

旦那様の隠れ家。たばこを吸われるので、目立たないハイパワー換気扇を設置。

画像7

トイレはエイジング加工でまとめた。スッキリしてて風合いがあって良い。

画像8

リビングダイニングの全景。ピットリビングに桧のカウンター。写真右に見える格子の空間はペットのトイレ空間。

床面積 121.31m2 / 36.69坪
工法 木造軸組
所在地 広島県竹原市
竣工年 2020年11月
コンセプト ピットリビングと、ほぼほぼ平屋の間取り
施工会社 ひのきの家づくり専門店 株式会社 樹創家