townlife 家づくり

【41坪×平屋】すべての空間に洗練された質感と癒しを感じる平屋

ご夫婦がテーマにしたのは、「共働き夫婦と愛犬が楽しく暮らす家」
昼間は仕事に出て、夜は家でリラックスする生活リズムを足せいつにしつつ、
週末になると親しい友人を招いて共に過ごすなど、日常を丁寧に暮らせる住まいをイメージ。

画像1

外観のベースとなる黒色の外壁材は、ニチハのメモリアを採用。 玄関まわりにアクセントで施したタイルは、アドヴァンのナチュラルロブソンエアシリーズを採用することで非常に高級感と品が増した仕上がりに。

画像2

両開きの玄関をくぐると、岩塩を切り出したような大判タイルを敷いたエントランスがお出迎え。 名古屋モザイクのロックソルトを採用し、注文住宅ならではの仕上がりになりました。

画像3

こだわりのヘリンボーンの羽目板は朝日ウッドテックのthe wallを採用。 木の色味に敢えて変化を持たせるために、発注時期をずらしてロットを変えることで計算された美しさを実現しました。

床面積 135.59m2 / 41.01坪
工法 木造軸組工法
竣工年 2021年
施工会社 株式会社三建 大阪南支店