townlife 家づくり

住宅性能や担当者の提案を高評価。おうち時間が楽しい100点満点の家

私たちが家づくりで重視していたことは家のどこで過ごしていてもお互いの気配が伝わる間取りです。
1階は無駄な廊下をなくし、玄関とLDKがダイレクトにつながる間取りにしました。
階段部分を吹き抜けにすることで1・2階がつながり、家のどこにいてもお互いの気配が感じられるようになっています。

画像1

インテリアがウッディな感じなので、外壁も揃えようと考えました。全体的に落ち着いた色合いにしたかったので、木目も外壁も黒っぽいものを選びました。

画像2

休日は家で過ごすことが多いのでLDKはゆったりできるように広いスペースを確保しました。

画像3

テレビの背面にはタイルを貼り、落ち着いた雰囲気を演出。インテリアも統一感のあるものを配置し、理想の空間を再現でき、満足しています。

画像4

妻の希望を叶え、キッチン背面に窓を取り付けました。扉を開けておくと風が抜けて夏でも涼しく過ごすことができます。

画像5

1階の洋室は、釣り道具を収納する趣味部屋として活用。また、結婚式の時に友人が描いてくれたウェルカムボードも飾っています。

画像6

玄関は来客用と家族用で分け、いつも綺麗な状態を維持できるようにし、妻の好きなハニカム型の鏡を取り付けました。

画像7

将来ウッドデッキで食事が楽しめるように、広いスペースを確保しました。

床面積 118.82m2 / 35.94坪
工法 木造軸組工法
所在地 愛知県
竣工年 2021年9月
コンセプト 暑い夏も寒い冬も、うたた寝してしまうほどの快適な住まい
施工会社 タマホーム株式会社