武蔵野市で空間を最大限利用した収納たっぷり注文住宅
大きめのSIC、階段下、キッチン横、大きめのパントリー、納戸、廊下脇…など至るところに収納を設け、物がスッキリ収納できることを意識しました。
広い敷地を生かし、西側は貸し出し可能な駐車スペースにし、有効的に利用できるようになっています。
画像1
ナチュラルで明るい雰囲気がお好みとのことで、クリーム色とトリュフ色で明るく落ち着きのある外観に仕上げました。
画像2
床や玄関収納、階段をホワイトオークで統一することにより、上品で明るい玄関になりました。 廊下のニッチはお気に入りの小物を飾る場所となっており、奥の壁にはエコカラットタイルを施工することで、奥行きが感じられる玄関ホールとなっています。
画像3
玄関左横のシューズインクローゼット。 靴だけではなく、ご主人様の趣味道具やコートなどが収納できるよう広い空間にしました。 脱臭機能のある天井埋込型のナノイーを設置し、臭いが気にならない工夫も施されています。
画像4
約20.3帖のLDK。正面壁にエコカラットタイルを施工しました。 上部に間接照明を設け、エコカラットの陰影をより引き出しています。
画像5
ダイニング横に、奥様ご要望のウィリアムモリスの壁紙を施工。 両隣をハイドアにすることで、すっきりとした印象にまとまりました。
画像6
キッチン横は、上下に扉収納を設け真ん中は可動棚を設置。 電話機やコピー機など、生活必需品がすっきりまとまります。
画像7
玄関ホールと同様ホワイトオークで統一することにより、扉が複数あっても圧迫感のない廊下になっています。
画像8
日当たりの良い場所に、書斎を配置。 本をたくさんお持ちのため、可動式の本棚を設置しました。 施工概要
| 床面積 | 105.34m2 / 31.86坪 |
|---|---|
| 床面積備考 | 一階57.83㎡ 二階47.50㎡ |
| 工法 | K-NET構法 |
| 所在地 | 東京都武蔵野市 |
| 竣工年 | 2021年 |
| コンセプト | 収納たっぷり注文住宅 |
| 施工会社 | 兼六土地建物株式会社 |

