【見学可】旅館のような静かな風情〜和美庵〜(デザイナー:橘 淳男)
敷地延長(旗竿状敷地)の35坪の土地に建つ単世帯2階建ての住宅です。
敷地延長部分は通路になるので、「無駄」と思われる方が多いと思います。しかし、活動的なあわただしい外界の世界と私的空間とのスイッチを切り替えるような場所としてとらえられたら、そこは素晴らしい場所になるのではないでしょうか。
「明・暗」「広・狭」「開・閉」の対比が感じられるような家となっています。
画像1
リビング
画像2
リビング2
画像3
ウッドデッキ
画像4
外観
| 床面積 | 116.80m2 / 35.33坪 |
|---|---|
| 工法 | 木造軸組 |
| 所在地 | 埼玉県戸田市喜沢 |
| 竣工年 | 2011年 |
| コンセプト | 形地を活かした、旅館のような落ち着きのある家 |
| 施工会社 | ポウハウス【ポラスグループ】長期優良デザイナーズ住宅 |

