townlife 家づくり

内への広がりに期待が高まる家。シンボルは大窓と美しい階段

「家づくりは物語があったほうがいい」という発想から生まれたのは、外に閉じ、内に開くというプラン。
「シンプルに、カッコよく」というテーマを追求したお住まいになっています。

画像1

住まいの顔ともいえる正面にあえて窓を設けず、内に広がる世界への期待感を高める外観です。

画像2

テラスがあるのは、通りから見えない。プライベート空間でBBQや外遊びを楽しんでいるそうです。

画像3

レッドシダーの無垢材とタイルのコントラストが美しい玄関は、天井を下げて隠れ家的な雰囲気にしています。

画像4

キッチン奥は洗面脱衣室とパントリー兼物干し場に繋がり、家事導線も快適です。

画像5

ダイニングでは、デザイン性の高い階段と窓越しの緑が美しい空間を創り出しています。

画像6

テラスに面したリビングは、明るさいっぱいです。

画像7

洗面脱衣室は、洗面台と同じ面材で収納を造作して、「シンプルに、カッコよく」を体現しています。

画像8

寝室は、白い格子の裏にエアコンを設置して、すっきりとした空間を創り出しました。

床面積 115.76m2 / 35.01坪
竣工年 2020年1月
コンセプト Ees
施工会社 株式会社アイ工務店 さきがけ営業所(AKT展示場)