2階建て(約40.5坪:4LDK+大型土間収納+小上がり畳+WIC+書斎スペース)
スッキリとデザインされた外壁の張り分けが印象的で大きいので重厚感もあります。
半畳畳を入れた小上がりや、吸湿効果のある壁パネルなどデザイン性と実用性も兼ね備えた仕様に。
お施主様のこだわりやアイデアがいっぱい詰まったお家をご覧ください。
画像1
1,2階の窓に合わせ縦に張り分けした外壁がスタイリッシュな印象の外観です。東西に奥行きのある間取りは、ソーラーパネルも載せやすい棟違いの切妻屋根になっています。
画像2
ホール脇には、大収納の土間スペースを設け、ホール側からも出入り出来る様にドアを設置しています。土間側にも、壁吊り用のスライドドアで開閉出来る様にしています。
画像3
ホール正面の壁には、ニッチを2か所構造材の筋交いを避けながらバランス良く配置されています。造りは、カウンターを設け3方壁紙で巻き込みで仕上げてあります。
画像4
LDkには、上げ畳(4畳半)が設けられ、半畳たたみでモダンに仕上がっています。天井の梁と色合わせをして上がり框(かまち)も塗装されています。
画像5
画像6
ダイニングには、レール式で移動可能なLEDペンダント照明が設置されています。床材や建具は、木目を強調したシリーズを採用し、北欧風の落ち着いた雰囲気にコーディネートされています。
画像7
木目調の白いキッチンには、スタイリッシュな自動水栓が設置されています。キッチンの造作カウンターは、白のウレタン塗装で仕上がっています。
画像8
貼り分けした壁の色とカーテンの色を同色系でまとめ統一感を出しています。幅木や戸やドア枠を白くすることで、壁との一体感を設け部屋の広がりを感じられます。
| 施工会社 | カーペンターホーム (有限会社オカザキ) |
|---|

