会社概要
自然素材で造る親子三代以上住む家

中川工務店は、奈良県吉野郡を本拠地に『自然素材』を活用した注文住宅をてがけております。
一級建築士でこの道30年以上、累計500棟以上の実績を持つ中川が皆様の理想の住まいを実現します。
アレルギーやシックハウス症候群にお悩みの方、または小さなお子様がいるご家庭にとって、自然素材の家をおすすめします。
また、ワンちゃんと、ネコちゃんと暮らすお家もご提案ができますので、安心してご相談ください。
家族が安心して住める自然素材の家

「F☆☆☆☆」建材が普及した現代でも、新築の家に引っ越した後、シックハウス症候群の影響で苦しむ子どもたちが後を絶ちません。
中川工務店では、ホルムアルデヒドやVOC(揮発性有機化合物)の放散量を極力抑えた自然素材の家を、他社よりも低価格で実現しています。
床や壁、天井はもちろん、2階や押し入れに至るまで、すべて標準仕様で自然素材を使用していますので、追加費用なしで『木の香りが心地良い』本物の自然素材の家をご提案いたします。
基本情報
| 企業名 | 株式会社中川工務店 |
|---|---|
| 所在地 | 〒638-0812 奈良県吉野郡大淀町桧垣本1010番地の107 |
| 交通アクセス | 近畿吉野線 下市口駅から車で5分 |
| 問い合わせ先 |
TEL:0747-52-9895 FAX:0747-52-7765 営業時間 08:00~20:00 |
| 対応可能エリア | 奈良県 |
| 代表者氏名 | 中川 善博 |
| 資本金 | 10,000,000円 |
| 従業員数 | 5人 |
| こだわりポイント | 床や壁、天井はもちろん、2階や押し入れに至るまで、すべて標準仕様で『自然素材』を使い、追加費用なしで『木の香りが気持ちいい』本物の自然素材の家を実現します。 |
| 対応可能工法 | 木造軸組(在来)工法 |
| アフター保証 | 3ヶ月、6ヶ月、1年、2年、3年、以降長い御付き合い |
| 各種資格者 | 代表 一級建築士 |
| 各種免許 | 建設業許可証 奈良県知事(般-24)第11501号 |
| 会社URL | http://www.e-outi.jp |
建設事例
奈良県橿原市 SS様邸
長い月日をかけて、やっと見つかった理想の場所。こちらも嬉しかったです。北道路ですが、風通しも光も・・・。ほしかった理想。吹き抜けと、リビング階段。ロフトもあります。天窓もあり、一日中電気が不要です。
| 所在地 | 奈良県橿原市 |
|---|
奈良県橿原市 SN様邸
色々見学されて選ばれました。
屋根、断熱材、勿論間取りにも念には念・・・。
| 所在地 | 奈良県橿原市 |
|---|
奈良県香芝市 IT様邸
土地探しに頑張って、素晴らしい場所を得られました。
もちろん桧に惚れられ、断熱材、漆喰の壁が最高!とご満足頂きました。
| 所在地 | 奈良県香芝市 |
|---|
奈良県奈良市 O様邸
ホームページで当社を見つけて頂きました。何でもっと目立たないか(笑)!とお叱りを受けて感謝でした(笑)。
あったかい杉のフローリング、自然素材の仕上げに囲まれて、光と風がさわやかなお家が完成しました。
| 所在地 | 奈良県奈良市 |
|---|
まだ登録がありません。
トピックス・お客様の声
【大和高田市 N様】木の温かさが伝わり、知人にも自慢できる家です。
購入時は大変お世話になりました。暮らしてみて3ヶ月しか経ちませんが、この家が本当に住みやすい、いい家だと実感しております 。建物自体には勿論問題はなく、アフターケアでも中川工務店様にはすごくよくしてもらい、本当にこの家を購入して良かったと思います。木にこだわった家、木の温かさが伝わり、知人にも自慢できる家です。本当に感謝しています。これからも末永くよろしくお願いします!
【学園前 S様】親切な対応と思いやりのある言葉… 。
私たちは家造りの為に、何件も見学に回りました。本当に良い家を建てるにはどこでお願いすれば良いのか正直分からなかったからです。どこに聞いても自社のメリットは丁寧に教えてくれます。しかしデメリットになると曖昧な返事になり、「大丈夫だと思います」の一言。建ててしまってから何かあっても取り返しがつかないのに不安でしょうがありませんでした。そこで知人よりご紹介いただいたのが中川工務店さんでした。他では契約を取ることに躍起になりますが、こちらは最初から金額面や建材のメリットデメリットを正直に教えてくれて、そのうえでどうするかをゆっくり相談に乗ってくれました。さらに決め手となったのが永く気持ちよく住めるのが「家」であり、そのための自然素材です、という社長の一言でした。全くその通りだと思いました。実際、私も住んでいた私の父が購入した当時の近代的な家より祖父の家の方がカビや水漏れが少ないのです。中川工務店さんの木にこだわった家、木の温かさが伝わり知人にも自慢できる家です。本当に感謝しています。これからも末永く宜しくお願いします。
【香芝市 Y様】静かで快適な家
引越ししてからずっと雨が続いて窓を締め切っていたのですが、家の中は本当に快適で感動しました。まず、サーモウールの効果なのか家中がサラッとしている事。エアコンの設定温度を2~3度上げても涼しかった事。朝までぐっすり 眠れる事。今まで住んでた社宅で不快だな~と思っていたことがこの家に引っ越してからまったくなくなったことが驚きです。そして何より嬉しかった事は、子供達の笑顔が増えたことです。木の素材をそのまま活かした柱……子供の背の高さのところを毎年、傷を入れようかと思ってしまいます。新しいのに勿体ない気もしますが、自然素材の家じゃないとできないことですし、きっと何十年後、何よりの宝と想い出になりますよね。

