トップページ > の注文住宅 建築実例・施工事例 一覧 > 注文住宅 建築実例・施工事例 詳細
木のぬくもりが味わえる 檜日和
【お施主様の声】
向かいに日本家屋が建ったのを見て、うちも家を建てるなら和風住宅にしたいと思っていました。
檜材を使いたいと思っていたので檜日和に決めました。
家自体も広く、孫たちはかくれんぼをして遊んでいます。
断熱性能が高いので冬は暖かく夏は涼しい、エアコンはほとんど使わないですみます。
土台・柱には全て4寸角の紀州産檜を使用した、純和風住宅 檜日和。 木のぬくもりや質感、心地よい調湿性が味わえます。
欄間が美しい二間続きの和室。
気品のある落ち着いた玄関。
和風の下駄箱で玄関に木の温もりを演出。
渡り廊下の大きな窓からは、あたたかな日差しが降りそそぎます。
| 床面積 | 181.49m2 / 54.9坪 |
|---|---|
| 工法 | 檜4寸工法 |
| 竣工年 | 2015年1月 |
| コンセプト | 木の心地よい調湿性が味わえる純和風住宅 |
| 施工会社 | 株式会社富士住建 |