トップページ > の注文住宅 建築実例・施工事例 一覧 > 注文住宅 建築実例・施工事例 詳細
思い思いの場所にいながら“つながり”を感じて暮らせる家
二人のお子様とご夫婦が暮らす邸宅。中庭を囲む吹き抜けの3階建て。家全体がつながった開放的な空間をとの想いを形にしました。「設計者の提案はいつも想像を超えるものでした。ハウスメーカーでもこんなに自由に家が建つんですね」とご主人。つながりを軸に考えられた住空間は2階・3階が吹き抜けで一体に。階段室はリビングの一角として人が座れるような工夫も。家族も訪れた友人も、好きな場所で過ごす時間を楽しんでいます。
洗練されたデザインの外観。玄関先にバーベキューテラスを設置し、家族や仲間と楽しめる空間に。
玄関ホール正面は全面ガラス張り。中庭にまで視線が抜け、空間をより伸びやかに演出している。
中庭に面したリビング。3層吹き抜けの大開口から日差しが注ぐ、開放感あふれる空間に。
照明がアクセントになっている吹き抜け空間。1階から2階・3階にいる家族との会話もでき、つながりを楽しめる。
2階の眺望。「吹き抜けが緑でつながるように1~3階、すべての吹き抜け面に大きなグリーンを置きました」とご主人。
3階ホールには本棚とカフェ風のカウンターを設置。ここで軽食を楽しむこともあるそう。
2階に設けたサンルームは洗濯物を干す場所であり、観葉植物を育てる場所に。
| 工法 | 重量鉄骨 |
|---|---|
| 施工会社 | 積水ハウス株式会社 埼玉北支店 |